面白いグルメ漫画をご紹介!【2024年4月度版】

面白いグルメ漫画をご紹介!

皆さん、最近おいしいご飯食べてますか?忙しい世の中を生きていく中で、おいしいご飯は生きていく活力になります。ご飯に気を使えてないそんなあなたに、おいしくご飯を食べているマンガをご紹介いたします。あなたもこれを機にマンガでもグルメを楽しんでみませんか?

目次

おもしろいグルメマンガを読んで見たくありませんか?

おもしろいグルメマンガを読んで見たくありませんか?

皆さん、今最もアツい漫画のジャンルはなにかご存知でしょうか。バトル漫画やギャグマンガなどの中で、私が今一番アツいと思うジャンルはグルメマンガです。老若男女問わず楽しめるマンガであり、話題の共有もしやすいマンガのジャンルとなっております。

グルメマンガをオススメする理由

グルメ漫画ではさまざまな料理や食材、調理法が登場します。これにより、読者は新しい料理や食材を発見することができ、食への興味や知識を広げることができます。また、美味しい料理や料理を食べる人々の反応を見ることで、読者も食べる喜びや幸福感を共有することができます。

マンガを読むのにオススメのサイト

スマホやタブレットでさくっとマンガを読みたいなぁっていう方もいると思います。そんな方にオススメのマンガサイトを2つご紹介いたします。今回ご紹介するマンガのいずれも、それぞれのサイトで読むことができるのでご自身のスタイルに合わせて選んでみてください。

①Kindle

今おそらく日本で1番有名な通販サイトの一つであるAmazonが提供している電子書籍サービスです。Amazonがあれば新規にアカウント作成の必要がなく、またアプリでもブラウザでもどちらでもマンガを読むことができるので非常に便利です。

②まんが王国

まんが王国は漫画・コミックを読める国内最大級のサイトです。 無料漫画・電子コミックが10,000冊以上あり、1冊丸ごと無料、期間限定無料漫画、完結作品から新刊まで多数配信されております。

面白いグルメマンガ(連載中編)

面白いグルメマンガ(連載中編)

まずは、現在連載中の人外キャラクターの出てくるマンガについてご紹介いたします。連載中の作品は今からでも最新話に追いつくことができるので、流行りに沿って楽しむことができます。

ピッコリーナ

ピッコリーナは青騎士で連載されている作品です。本作はラブロマンスとグルメを組み合わせたジャンルのマンガで、登場人物の食のこだわりがきめ細かく描写されている作品です。また、表紙のバニーに目が行きがちですが、恋愛描写がきめ細かく表記されているため非常に読み応えのある作品となっております。

個人的には職人気質の主人公が惚気つつも職人していく描写やとてもおいしそうに描写されたご飯の描写が非常に気に入っている作品です。

created by Rinker
¥713 (2024/05/24 05:46:07時点 Amazon調べ-詳細)

ワンナイト・モーニング

ワンナイトモーニングはヤングキングで連載されている作品です。テレビドラマ化もされている作品で、「何気ない日常の中で身に染みるご飯」と登場人物たちによるオムニバス形式で描写されたストーリーが特徴的です。

個人的には「こういうのでいいんだよ」「こういうのがいいよね」といった描写が多くある点と、少し甘酸っぱく感じるようなショートラブストーリーがあり非常に楽しめる作品でした。

面白いグルメマンガ(完結編)

面白いグルメマンガ(完結編)

次に完結済みの人外キャラクターの出てくるマンガについてご紹介いたします。完結済みの作品は通しで読むことができるので、その作品のストーリーを一気に楽しむことができます。

ダンジョン飯

ダンジョン飯はハルタで連載されていた作品です。最近アニメ化および作品が完結しており、通して読みたい方には非常にオススメのタイミングとなっております。本作はダンジョンの中で生きていくためにモンスターを食べる作品となっており、普通の料理じゃないのにどこかおいしそうに感じてしまう作品です。

本作の面白いところの一つがモンスターの調理方法です。中身のない鎧をどうやって食べようか・・・そうだ!蒸し焼きにして食べてみよう!といったような、現代日本にある調理法ながら非現実的な食材が出てくる箇所が非常に面白い作品です。

created by Rinker
¥682 (2024/05/24 06:54:44時点 Amazon調べ-詳細)

ミスター味っ子

ミスター味っ子は週刊少年マガジンで連載されていたマンガで、テレビアニメ化もされている作品です。絵柄を見ていただいてわかる通り、昭和の時代に連載されていたマンガマンガですが非常に突飛なアイデアが多く、読むだけでわくわくするような作品です。

個人的には私が初めて呼んだグルメマンガで、料理のアイデアも素晴らしいですが、特におすすめしたいのは料理の描写です。どんなに突飛なアイデアでも、料理の絵や食べているキャラクターの表情でおいしそうに見えるのが非常に素晴らしい作品となっております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次